92:ハムエッグは御弁当になるのか?

ハムエッグは御弁当になるのか?
答えは「YES」である。

その昔、僕が子供の頃は御弁当に卵を入れると腐ると言われていた。

冷房のない時代の話

今ではお弁当に卵焼きを入れるし、炒り卵を載せる。

いや、待てよ。

小学校の頃、御弁当に炒り卵を入れている子がいたぞ。

前の席の男女が「そのおかず美味しそう~(。・ω・。)ノ♡」

「そっちのも美味しそう~(。・ω・。)ノ♡」

「本当だ~、僕のと交換しな~い(。・ω・。)ノ♡」

「良いよ~(。・ω・。)ノ♡」

二人で声を合わせて「美味しい~(。・ω・。)ノ♡」

なんてやってるのを見て、
あきれて顔が????に
なっていた俺を見た

隣の席の女子岸さんがニッコリ笑って

「これ交換する?」って言ってくれたお弁当がそぼろ御飯の御弁当だった。

おかず無しで、ぎっしりと挽肉のそぼろと炒り卵が敷き詰められていたのを今でも覚えている。

岸さんのニッコリ笑った笑顔に「アホか?」と言った(≧▽≦)

お花見等の比較的食べるまでの時間が短いお弁当の卵焼きは昔からあるが

学校や仕事場での御弁当は朝作って昼までもたせないといけない。

半熟の目玉焼きでも昼までもつけどな。

最近、お弁当のおかずが卵以外何もなく、目玉焼きにする日々特に問題はない。

化学的に言うと約60度で菌は繁殖するが0~30、70~90度で滅菌する。

菌と言ってもお腹を緩くする程度だから大騒ぎする必要はない。

自己責任だ。

電子レンジで2分チンすれば良い。
DSC_2776.JPG
今日は平日休みの三連休の三日目


御弁当は家で食べた。

家で今日やる事があったからだ。

第一案

前の会社に挨拶に行って再就職のお願いをしようと思っていた。

今より良い給料ならばと考えると無理だった。

考えれば考えるほど今まで働いてきた会社は薄給だ。

戻る事は考えられない。

いくら自分に自信があって、人脈や経験が生かせるとしても会社が高く買ってくれない事には戻る訳には行かない。

役員としてなら考えてやる。

俺様には
それだけの価値がある。

第二案月曜日の空いている上野動物園に行ってゆっくり動物を見よう。

この雨では行く気になれなかった。

第三案

3つある水槽の水換え

一つ目:育った水草でいっぱいだった水槽の水草を他に移した。動かなかった(動けなかった)琉金とアルビノプレコがゆらゆらと泳ぐようになった。
DSC_2777.JPG
二つ目:今まで壊してしまうのが怖くて外せなかった浄水器のパーツを外してパイプの完璧な掃除が出来た。たくさんヘドロが出て来た。ゲロゲロ
DSC_2780.JPG
三つ目:60Cm水槽の四分の一程の水換えをした。あまり変わらない。

ガラスについた苔を掃除した。

変えようとしたバケツの綺麗な水をリビングにぶちまけた。

リビングも綺麗になった。
DSC_2783-9b00d.JPG
あーそーそー
もうひとつ
やる事があった。
DSC_2784.JPG
靴磨き( ´∀`)

この記事へのコメント