523:御誕生日弁当

5月23日が俺の誕生日だ。 何故、9月23日にその事を思い出したのか? 今日で523回目だからだ。 9月23日とは何の関係もない。 関係ない事を関連付ける事は営業の仕事だった。 文具業界の営業 テレビキャラクター商品の売り込み 問屋の営業は見向きもしない。 やっとの事で商談のテーブルについても子供がいる人にしかその魅力は伝わらない。 商談相手の商品管理の責任者は99%子供を世に…

続きを読む

522:二十歳からの弁当

物忘れをする。 歳のせいかな? 間違えをする。 歳のせいかな? 平らな道でこけそうになる。 歳のせいかな? いやいや、二十歳の頃から 同じでしょ! 変わってない。 身体が今のようになったのが中学を卒業した頃 身長はその頃から変わってない。 ずっと同じ間違いを繰り返し今に至る。 運も性分もズッコケ方も歳を取っても同じ。 若い頃のまんま。 何も気にすることはない。 長い…

続きを読む

521:所持金ゼロ弁当

お金を使わないように努力してきた。 毎日、家に帰ると1800円のパワーバーでトレーニング ジムには通わない。 毎日、朝御飯は生卵ひとつ 冷凍食品の弁当 ティーバックの紅茶 紅茶は水出しでもいけるので御湯も使わない。 美味しくはないけど旨いとは思う。社会人になって以来、昼は外食だった。 こうして10年が過ぎた。 何故、こうなったのか? 社会的立場を失って世の中に顔向けが出来たく…

続きを読む