379:

朝御飯 卵かけご飯を卒業して 生卵で和えた御飯に アオサを和えた納豆を載せる。 けして混ぜてはならない。味が濃いのが好きな俺は 納豆を混ぜて食べるのが好きな妹の行為が不思議でしょうがなかった。 この状態で端から口の中へ掻き込む。 醤油の味と香りが直接鼻孔をくすぐる。 至福の時 いつまでもこうしていたい。 直ぐにその時は去り 直ぐに再び訪れる。 この繰り返しが御飯一膳分続く…

続きを読む

378:ダイエット弁当

何をどうしたらダイエットになるのか? 一日一万歩 夜のトレーニング 多分にこのトレーニングに使うパワーバーを買い換えた際に30キロが無くて40キロにした成果で筋肉量が増加し体重増に貢献していると思われる。 キツイし、ハッキリ言って30キロに買い換えたい。 楽しく数をこなせないのだ。 腹回りは腹巻きの常用でなんとかなると思う。 友人に子供の頃から腹巻きを常用している男性が太っているの…

続きを読む

377:お握り三兄弟

子供の頃母が作ってくれたお握りは昆布の佃煮、焼きタラコ、焼き鮭だった。 先に焼き鮭を食べると口の中が焼き鮭になって他の印象が無くなった。 基本は昆布の佃煮、焼きタラコ、焼き鮭の順番で食べるのがベスト あっさりした昆布の佃煮は口の中で食べる準備をしてくれているようだった。 佃煮は砂糖、塩、味醂等の色々な調味料で味付けがして有るので あっさりしていて深い味わいが有る。 口の中がさっぱりし…

続きを読む