382:まんねりダイエット弁当

ここ何日になるだろうか? 同じメニューのダイエット弁当 短冊に切って砂糖と少々の塩で煮た人参達とペッパーチキンナゲットひとつ KAGOMEのトマトケチャップもキューピーのマヨネーズも止めてにんにく醤油の味付け体に合っているのだろう。 一向に飽きが来ない。 昨日も家に帰ってから人参を短冊に切ってジプロックに入れて冷凍した。何時まで続けるのか 68キロになるまで 長くなるのかは自分次第…

続きを読む

381:春一番弁当

フジテレビで永島アナが「今日は春一番が吹くかも知れません。」と言っていた。 今日のニュースで興味を惹くのはこれくらいだった。 他人がどうこうしたと言うニュースなんて面白いけどどうでも良い。 新しいウィルスが世界的な国家を元凶に猛威を振るっている。 こんなのも医療費を高齢者から捻出する為の大金持ちのお医者様達の小遣い稼ぎに過ぎない。 マスクとアルコール消毒液、除菌剤を取り扱う業者も迷惑な…

続きを読む

380:光の王子弁当

ヨード卵光の王子様ではない。 地下鉄の駅の壁に貼ってあったポスターを引用した。 有名な歌舞伎俳優のドアップの写真に若手新進気鋭の書家の筆文字で「光の王子」と書いてある。 この場合「描いてある」が正解だろう。 崩し字は筆遣いによって文字の生死が決まる。 それを父は半笑いでさらっとやってのけた。 筆で書いた文字も 筆で描いた絵も生き生きしていた。 永遠の命を吹き込まれて喜んでいるよう…

続きを読む