299:当代一弁当

当代一弁当は この平和な時代 闘いの無い日常に 闘いを求める本能を つまらない仕事に向ける毎日 プロレスでも見て感情移入して 闘ったつもりになる。 平和な時代の弁当 牛肉が余った。 余った牛肉だけの焼き肉に 玉葱と焼肉のたれをプラス 味が足りないので塩胡椒と砂糖と醤油をプラス 亜麻色になるまで煮詰めようと思ったが余熱に託して寝る。 思った通り 亜麻色の朝が訪れた。 …

続きを読む

298:バンダイナムコホールディングス一弁当

バンダイナムコホールディングス一弁当 そう 野菜が足りないのだ。 何時までも暖めるだけの冷凍食品で満足してられない。 もっとキチンとしたモノを作らなければいけない。 中国人の受け売りにソロソロ日本人の子供達の親、その親達も辟易している。 旨いのは当たり前 日本製が求められている事に そろそろ気づいた方が良い。 「それじゃあ、コストが合わない?」 何を言っているんだ。 あなた…

続きを読む

297:人生一弁当

人生一弁当は人間が食べるもの 魚だったら魚生一弁当となる。 猿だったら猿生一弁当となる。 犬だったら 猫だったら ペットだったらペット生が正しい。 「可愛がっていたペットの人生をしめやかに………」 って人じゃねはえよ。 いわゆる擬人法と言う表現がある。 モノや動物を人に例えて描写する。 とても解りやすく 時には面白くて笑える。 何でもその例えなら笑いが取れるだろう。 一…

続きを読む