304:御好み風弁当

御好み焼きはだし汁に小麦粉を混ぜて キャベツをいろいろな具材で和えて焼く 御弁当のこれは キャベツと卵と小麦粉とアオサに 砂糖と塩とにんべんと 隠し味にニンニク醤油を少々 フライパンで焼く ひっくり返すのに一苦労だが 何時もなんとかなる。セイカノート株式会社と株式会社バンダイ・株式会社バンダイナムコホールディングスの関係性もひっくり返すのに一苦労だが きっとなんとかなる。 来…

続きを読む

303:最終一弁当

最終一弁当と言うのは ◯◯一シリーズはひとまず最終回 名前が「二郎」なので 元々一は性に合わないし 「一生二番で良いよ。」 と言う親の戒めでも有る。 どうあがいても一番にはなれないのだ。 社長になる者としての名前ではない。 「バンダイは新入社員でも社長になれる会社」 だと上野和典が言うので そのつもりで転籍したが どうあがいても無理だった。 でも、それは諦めない。 諦め…

続きを読む

302:雨天一弁当

雨天一弁当にしたのは この雨の中 朝から寝ぼけた女の 逆ギレのせいで 歩いて三筋から大手町まで来た。 大手町まで着くと服はビショビショ このまま会社に行くのは嫌だと 乾くまで地下道をさまよい歩いた。 思惑通り服は乾き おまけに 街行く早起きの 綺麗な女性の 後ろ姿を見る事が出来た。 決して前に廻って 本当に綺麗かどうか 確認するなんて 野暮な事はしない。 …

続きを読む